2ntブログ
TOP > 赤ちゃん イラスト
 ← e233系 出場 | TOP | 山おんな壁おんな 視聴率

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


赤ちゃん イラスト 

2007年09月01日 ()
舅に言われて、忘れられない
舅に言われて、忘れられない年末ごろ、うちの4歳の娘の子育てについて、舅から「かわいがりすぎてるから、二人目が生まれたら、やきもちやいてすごいやろう」と言われました。そのときは余り気にしませんでしたが、幾度と無く言われ、その後、「生まれたら、そのときに反省するやろ」とまで言われ、だんだん嫌な気分になってきました。夫も聞いていましたが、たいして気にもしてないようでしたが、私は嫌で嫌で仕方ありませんでした。ですが、人の口に戸は立てられませんし、いいたいこともあるでしょうから、忘れる努力をしていました。でも、日に日に怒りがわいてきて、忘れるどころか、どんどん気になって、このごろは会いに行くのも嫌になってきました。ちなみに、娘は今のところ、私が妊娠5カ月ですが、赤ちゃん返りなどもないです。そして、周りのママに、私は厳しいと言われてもいますし、私も甘やかしてる覚えはないので、何を見てそう言うのかはわかりません。ま、私が気づいてないだけかも知れませんが、だからといって、何でしょうか。私が考えらえられるのと言えば、私はだっこは思う存分するタイプなので、娘はすぐにだっこをねだりますし、寝る時もまだだれかと一緒に寝ます。主人の妹の子で、同じくらいの子がいますが、そのこと比べられるのもすごく嫌な気分です。舅も姑も、やたらと会いたがるし、理由をつけて来るので、余計に嫌な気分です。その後、夫にそれとなく「そんなん、また甘やかしてるって言われるわ」などと、言ってみたりしていますが、「ほっといたらええねん」と言った感じ。皆さんならどうされますか。戦争をする気はありませんし、よくしてもらってはいるのですが、どうしても忘れられません。泣き寝入りしかないでしょうか。それならば、忘れる方法って、ないでしょうか。アドバイスをください。(続きを読む)


結婚したい。子供がほしい。30歳女性。
結婚したい。子供がほしい。30歳女性。30歳女性です。 33歳の男性と付き合っています。私は数年前から母性本能がとても出てきて、子供がほしくてたまりません。でも彼の仕事の都合上、あと3年は結婚できないと思います。早くても後3年、遅ければ後5年くらいでしょうか・・・つまり33歳~35歳の結婚になりそうです。それで悩みというか心配があります。質問です。33~35歳でも妊娠はできるとは思いますが、でも妊娠しづらくなりますよね?それに健康な赤ちゃんが出来にくいとも聞いたことがあります。(流産・死産が多い。赤ちゃんに障害がでやすい等)やっぱり20代のほうが妊娠しやすいし健康な赤ちゃんが産まれやすいですよね?あと、もう一つ心配があります。これは下らない悩みと思われるかもしれませんが・・・町中を歩いて見ていると、幼稚園の子供を連れて歩いているママさん集団は、今の私と同年代の女性達です。私が出産する頃は34~36歳くらいになるわけで、その頃、子供のママさん達とは多分10歳くらい離れてしまうのだと思います。ママさん達の仲で私一人だけ浮いてしまうんじゃないかなぁ。ちゃんと子育て仲間(ママ友達)はできるのかなぁ。と心配です。一方的に悩みを書き出してしまいましたが、何かお言葉をいただければ嬉しいです。追記最後にもう一つ質問です。「結婚が3~5年も先になってしまうような男性とは別れて、もっと近いうちに結婚できるような確実な男性を探した方がいいんじゃないの?」と思いますか?(続きを読む)


ゴミ箱に赤ん坊を捨てるようなクズ親がいる以上、赤ちゃんポストを全国に配備すべ...
ゴミ箱に赤ん坊を捨てるようなクズ親がいる以上、赤ちゃんポストを全国に配備すべきではないでしょうか(続きを読む)



赤ちゃんが欲しい!
年齢も年齢なので早く赤ちゃんが欲しいと、強く思ってます。 結婚も遅かったのですが、5ヶ月前から子作りしてるのですが、なかなかです。 主人は、現場で土木の仕事をしてるので、夏の暑い間は体力の消耗も激しく、とっても淡白です。 ...(続きを読む)


図書館の一押し 赤ちゃんへの絵本
今回は、乳児の10か月検診でのブックスタートの様子も交えた、赤ちゃんへの絵本の紹介です.尚、石狩市民図書館本館と、厚田、浜益分館は、「図書特別整理...(続きを読む)


教えてもらったりした事
500MLのペットボトルに入れて、 それを毎日飲んだりしてます 1度、濾してからペットボトルに入れて、 しばらく放置して冷蔵庫に入れてます にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ポチッとお願いします!!(続きを読む)



「いるかクラブ」2日開設 妊婦ら対象のヨガや育児相談…京都
読売新聞
同協会はこれまで大阪市にセラピールームを開設し、妊婦や産後の母親のヨガ、母親と赤ちゃんのコミュニケーションを深めるベビーヒーリングタッチ、子育て相談などを実施してきた。より多くの母親を支援しようと京都に拠点を開設することにした。 ...(続きを読む)


ロバに待望の赤ちゃん 到津の森公園12年ぶり誕生
西日本新聞
到津の森公園(小倉北区上到津4丁目)で、12年ぶりとなるロバの赤ちゃんが誕生し、公開が始まった。 赤ちゃんロバはメスで、11日に父スギ(15歳)と母コミミ(7歳)の間に生まれた。体長44センチ、体重14キロ(20日測定時)で、健康状況は母子ともに良好 ...(続きを読む)


妊婦の88%がストレス、英の団体調査
日本経済新聞
【ワシントン30日共同】妊婦は5人に1人が「生んだ赤ちゃんを愛せないかもしれない」と不安を感じるなど、多くが精神的ストレスを抱えているとの調査結果を、妊娠と出産を支援する英国の慈善事業団体トミーズが30日、発表した。 調査は英国の1100人の妊婦が対象。 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.01(Sat) 15:39] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← e233系 出場 | TOP | 山おんな壁おんな 視聴率

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク