2ntブログ
TOP > 中国
 ← 大乱闘スマッシュブラザーズX | TOP | ローラ・オトゥール

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


中国 

2008年02月02日 ()

中国のお正月。
春節期間中における市民1人当たりの平均支出予想額は3766元(約5万6000円)。 ・80%の市民が大晦日の夜は家でごちそう。約56%が春節を祝う花火や爆竹の購入を計画。 騒がしそうだな お祭りは好きだぜ。 中国行かないけど.(続きを読む)

週報(2月1日)
中国株は、さらに下がっています。 年末に買いましたのが電力株というのが良くなかったですね。 原料高が響いてかずっと軟調です。 日本の話しですが、東京電力が赤字決算でした。 これは、燃料費が高い石油発電の影響ですが、 ...(続きを読む)

やっぱり中国人の本音って・・・
中国人は「日本人が毒で死ぬのはいいことだ」「小日本を毒殺しろ」って言ってるらしいですね。一体、日本に何の恨みがあるのか知らないですけどまったく酷い話です。中国に対して、全く落ち度のない日本に攻撃を仕掛けるなんて。(続きを読む)


中国製ギョーザ中毒の経過
中国新聞
中国当局は日本側と連携し調査を始めたと声明 31 厚生労働省が天洋食品から食品を輸入していた19社の社名と品名を公表。各社に天洋食品の全製品を販売しないよう要請。 ...(続きを読む)


関西の百貨店、中国産食品撤去
読売新聞
関西の百貨店でも、中国産の加工食品や生鮮品を撤去する動きが広がった。 近鉄百貨店は1日、開店前から、大阪府や奈良県などの9店舗で、中国製冷凍食品と中国産の ...(続きを読む)


【主張】中国製ギョーザ 問われる「食」の危機管理
MSN産経ニュース
これが中国製冷凍ギョーザによる食中毒事件から得たひとつの教訓だろう。 事件が起きたとき、厚生労働省や地方自治体の間で相互連絡がうまくいっていなかった。 ...(続きを読む)



中国は嫌い
中国は嫌いできるだけ自分は中国が嫌いだという方だけご回答ください。(嫌いではないという方が回答しても構いません)もちろん私も中国人が嫌いです。理由の1つとしてあいつらは尖閣諸島という島を「我々の島だ!」などとほざき意味不明なデモをしていたからです。位置的にも100%日本の領土だろと思いますし。しかもあいつらがデモを始めたのは最近な気がします。なぜ今頃?と思わずにいられません。どうせ海底資源かなにかが目当てだろうと思いますけど。他にも環境破壊はするし最悪の国です。この地球から消滅すればいいのに。ちなみに私の周りの少なくとも半分は中国あるいは中国人が嫌いです。もし手元にミサイルがあれば即座に中国へ向けて発射します。ちなみに、私の嫌いな国上位は1位中国2位ロシア3位北朝鮮です。ロシアはいつまでたっても北方領土は返さないし、北朝鮮は飢餓に苦しむ人たちを無視するから嫌いと理由があります。みなさんは嫌いな中国にどのような意見をお持ちですか?(続きを読む)

姑の行動、これってOK?
姑の行動、これってOK?一般的に見て、許容範囲内なのかOUTなのか皆様の意見を聞いてみたくなって投稿させて頂きます。もしよかったら簡単な理由も教えて下さいm(-0-)m姑はよく「事後報告」するタイプです。自分で計画を立てて、決定してから皆に言うみたいな。過程で相談が無いんですね。先日も「23~25日と、そっちに行くから(私は九州。姑は中国地方)」と連絡がありました。たまたま予定がなかったから大丈夫でしたが、普通、連休とかクリスマスの時とか「忙しいかな?」「予定は入ってないかな?」とか相手の事考えませんかね・・・?あ、私は子供が二人いる主婦です。なので普通に家族で過ごすつもりだったのに・・そこで、こういうクリスマスシーズンや連休にアポなしで「来るから。」と勝手に決定して行動するのって、あなたなら許せますか?(続きを読む)

僕は創価学会に入っています。両親がもともと入っているので、生まれてまもなく入...
僕は創価学会に入っています。両親がもともと入っているので、生まれてまもなく入会させられたみたいです。この前ネットで創価学会と検索しました。その結果、創価学会はかなり評判が悪いそうじゃないですか!(知恵袋でも会合にいったりしてるんですけど、『ガンが治った』とか『受験が上手くいった』とか体験談を聞いていたので良い宗教かと思ってたのに・・・僕は騙されているのでしょうか?創価学会は本当に悪の宗教なのでしょうか?(続きを読む)


【楽天市場】野生ゴーヤ茶100g作り方の説明:上海 Life(中国茶・茶器・雑貨)
商品価格:1,100円
レビュー平均:4.88

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.02(Sat) 19:39] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 大乱闘スマッシュブラザーズX | TOP | ローラ・オトゥール

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク